Porter Mining0-4-0(11),making roof

  屋根は、目分量で曲げても絶対失敗するという自信がありました。急がば回れ!フラットバーの余りで、ちゃんとした治具を作りました。

  これでまず片方を曲げて、このように万力にセットしてカットします。

  もちろんカットは「禁断の万力切り」です。この技法を何度も紹介していますが、それほど普及してはいないようなので、しつこく・・・。

  もちろん反対側も同様にします。

  屋根は取り外せるようにしたいのでこのようなステーをつけて嵌め込みとしました。

  ちょっぴり曲がりましたので、修正します。もちろん2両分作りました。ではまた!