ポーターマイン(6)サイドタンク?

  サイドタンクみたいな、角形サドルみたいな水タンクです。模型で一番難しいのは「曲げ」ですね。ともかく、寸法が定まらない。いつもテストピースで曲げて寸法を確認してから、本番に入ります。今回も見事に1回戦は失敗しました。
  リベットはt0.2洋白板に打ちました。ピッチは0.5です。

  そのまま曲げても良いのですが、寸法が心配で、このように裏打ちして手で曲げました。

  目標は幅16ミリでした。実測15.85なので良しとしました。

  これをボイラに取り付けるのですが、まずフライスでドームを削り落としました。

  ドーム部分でビス固定を考えてます。こんな感じです。以下、明日!