ポーターの進化(手直し)

  昨日は病み上がりで無理をして、圧力計の手抜きを見事に看破されてしまいました。また、ドームカバァ上に蒸気の配管がくるのはおかしいというご指摘はまさにその通りです。そこで、すべてやりなおしました。参考資料によれば、蒸気の供給位置はドームカバァから少し下部ですが、参考にさせていただいたものはドームカバァの境目でした。今回は供給口を少し下げて、インゼクタの位置を1ミリ下げました。また、ご指摘が無かったのですがインゼクタの出水パイプは決して下には延長されていないので、火室入口部でカットしました。このインゼクタは前方のパイプが入水パイプで、中央が出水パイプ、後ろがブロア管という極めて特異な構造である事を理解するのに手間取りました。圧力計は旋盤で挽き直し、きちんとドームから配管しました。
  実は、このポーターにはもう一つ重大なミスがある事に気づいたのですが、その事に関しては明日述べます。今夜は余裕があるので、受注したマインロコを少し仕込みます。