朝マグのポケットとポーターの弁室

 ハリーポッターと賢者の石みたいなタイトルになりましたが、HOeの朝マグのポケットがやや大きかったのが気になりました。幅5ミリで作ると#1025のポケットでちょっときついのです。そこで幅4.7ミリとして、また肉厚を0.7として作り直しました。初期のポケットは出荷してしまったので、ご希望があれば交換します。こんな感じです。右が旧来のもの、左が今回のものです。明日Oナローの朝マグアームとともに発注します。


  それとやはりポーターの弁室は気にしていました。もう少し低くて丸みが無いとポーターの感じがでない事を身にしみてわかりました。Uさんの亀の子がそれをきっちり作られていて、なるほど才能のある人は形態の把握が適確だと感心させられました。この弁室も多めに作って、交換部品にします。RさんやMさんには指摘をいただいていて、気になっていました。

  明日からポーターの改良品を作ります。お楽しみに!体調はもう大丈夫です。