新インゼクタ

  HOn3のポーターの下回りは試作していましたが、K兄より依頼があり出向する事になりました。
  インゼクタは原型が出来てましたが、気に入らず。今日作り直しました。前回はパイプの組み合わせでしたが、今回は快削材から挽き出しました。孔あけはこちらが楽ですね。ルーマドリルをエンドミルのように使いました。アシナの高速ボール盤は最高です。

  その後はミニトレインズの車輌のカプラー換装に専念しました。うん、面白い!極性のチェックは山登りの磁石で行いました。すべてN-Sとなるよう努めました。4月はじめに名古屋に出かけるので、その目玉にします。機関車のカプラも作り直し。ユルユルに首を振らないと、カーブやポイントに対応出来ないので、エンドビーム部分を作り直します。