幸せ〜〜

  お昼に突然電話があり、明日模型の飲み会をするから出てこいというご宣託。さて、何か持参しなくてはと、それならマグネットカプラの試みを見ていただこうと、手持ちの車輌に手を加えました。
  問題は機関車。前回の試作では首振り機構が不十分でした。さんざん考えて、カプラポケットを新製して、エンドビームに貼付ける事にしました。

  ホワイトメタルのアームはまだ発注中なので、アルさんのアームを改造して、このようにしてみました。

  トレーラーにも同様にマグネットを仕込みましたので、試運転です。試運転は至福の至りでした。組み立て線路でエンドレスを作り、機関車を乗せて、客貨車をつなぎ、スイッチオン!。スルスル走り出せば、ああ、これが鉄道模型の原点だよなと、つくづく思い、日本酒のグラスを傾けました。明日も傾けますので、工作はどうなりますか?でも、このマグネットカプラ、かなり画期的だし、ナローのカプラに一石を投じそう・・・・。