ありゃりゃ!

  ポーターの二つ目の試作はここ迄出来ました。火室はあとからの接着なので、あわてて撮ったこの画像ではスティームドームがずっこけてますが、実はちゃんと納まりますので、ご心配なく(何を言いたいんだか・・)。焦ったのは明後日のナローの集まり迄にそこそこの形が出来ないとまずいかなと、ちょっと慌ててしまったのです。細部のディテールはまだですが、目指していたポーターの変化形はこれです。多分これの方が受け入れていただけそうです。リュブリケータはもう出来てますので、あとは特徴的なインジェクタを作って、その後サドルタンクまで作ります。ドコービルも進めます。ダージリンはその後ですので、今年は多分出来ないでしょう。ダージリンの機関車は、ある意味ではこれが出来たら死んでも良いくらいの気持ちがあり、それだけにじっくり取り組みたい気持ちがあります。慌てての粗製乱造

は望む所ではありません(もっとも、常に粗製乱造ですが・・)