改軌

  K兄のお話ではポーターを10.5ミリで作って欲しいと言うオーダーが結構あるそうです。そこで改軌を試みました。9→10.5ですから0.75のスペーサを2種類4枚作れば良いわけですね。

  台枠に取り付けましたが、一発でカラカラとまわります。車輪側のスペーサの遊びをもう少し考えるべきでした。正面から見てもそれほど違和感はありません。

  もし10.5のポーターが出来て、さらにサドルタンクバージョンも出来れば、面白いラインナップになりますね。シアトルのお土産にもなるし、黒石病蔓延の地にもお邪魔出来ます。ポーターのキットは材料だけであと100セット近くあるし、カプラーポケットも出来ましたら、少しバージョンアップが期待されますね。
サドルタンクも作っちゃおうかな?