軽便祭

  会場には10時頃到着しました。何と開場1時間前から列が出来てます。すごい人気ですね。案の定、ポーターのキットは11時前からフライング購入となり、1時頃迄混雑しました。今回はコッペルのパーツ等も頒布しましたので、並ぶ方が多かったようです。しかし2時頃から急速に売れ行きが落ちまして、ゆっくり祭りを楽しむことが出来ました。最終的にはフェルトバーンは完売、コッペルは8/16、ポーターは47/53が売れました。残りは予定通りGKさんに卸しました。段ボール二つ分のキットは帰りはゼロとなり、K兄さんたちと韓国料理で一杯いただいて帰りました。
  完売でなかったのは、コッペルに比べてポーターはクセがあり日本には無いプロトタイプだったことが、原因と感じました。またさるお方から「ドコービル」というご要望があり、また重い宿題をかかえてしまいました。
  ブログで紹介したアウトサイドフレームのフェルトバーンは巨匠の手でこのように見事なモデルになり、感激でした。

  明日からはポーターの追加部品の製作と同人誌の仕上げに全力を尽くします。