完成!

  本日、特注のコッペルは2両とも完成しました。明日納品します。
  Dさんから、バルブロッドが少し横に傾くのでは?というご指摘がありました。赤い1号機(写真)では殆ど目立ちませんが、青い2号機(下回り写真)ではやや横に広がったようになりました。やはり手抜きをしないで、一度バルブロッドを嵌めてみて感じをつかむべきでした。横に広がる傾きが気になる場合は、パイプをハンダ付けしたフレーム部分を少しヤスって狭めれば修整は可能です。塗装前にチェックすべきでした。
  窓ガラスに関しては以下の方法が正解のようです。エッチング板のまま黒で塗装し、クリアファイル(木工ボンドがくっつかないように)の上で、半分程度に薄めた木工ボンドを縁に数カ所点付けして、窓ガラスを嵌め込みます。そのままにしてボンドが乾いたら、カットしてエポキシ等で接着します。今回はしませんでしたが、接着前に上下のステーを90度捻ると接着し易いようです。
  撮影もすべて終わりました。明日、完成写真をお目にかけます。良く走ります。作るには神経を要するキットですが、完成したときの満足感はひとしおで、心の中では傑作のキットだと思っているのですよ。