三条ウオームギヤを使ってみる(8)2台完成

  といっても、孔あけにミスがあり、M氏のギヤボックスは作り直しです。

  しかし、せっかちコンちゃんですから、ともかく動かしてみたい。

  そういうわけで、動画を。M氏のギヤボックスは精度が悪いので、比較は酷ですが、性能は同等です。

 どちらも、ウオームを回したときの滑らかさは素晴らしく、伝動効率の良さを体験出来ました。ギヤを提供していただいた両氏に感謝です。Dさんのギヤボックスは今後動力車に組み込みます。M氏のギヤボックスは作り直して、M氏に見てもらいましょう。
  ジョギングは頑張って25分42秒。明日からは本当に工作本の作業を頑張ります。