エンジンがかからん!

  明後日の展示会の準備を全て終わり、いざ作るぞ!という段階で、その前に乱雑なパソコンの内容を整理し、データの移動等ゴチャゴチャやってました。
  模型を休むと、とっかかりが案外大変です。つまり、作り続けるのが楽だしはかどるのですね。年末年始やお盆に集中的に作ろうとしても、案外はかどらないは、頭や身体が「模型モード」になっていないためですね。生活習慣病と同じで、毎日模型をやっているのが一番だと思います。
  ドコービルのロッド類のエッチング原図は5倍図でも厄介で、10倍図で書いてます。それほど細かいのです。
  ですからジョギングは止めてしまえば再開が難しい訳で、続けてます。27分12秒。
  ブログのネタ不足で、画像も無く申し訳ないです。