東原氏のペショ(9)組み立て

  つまりφ10.5のフランジ径は12ミリ程あるわけで、10.5で設計すれば干渉する所が出てくるわけで、すっかり見抜かれてしまいました。修正して、組付けに入ります。クランクの再組み付けは全くの目分量。ジグの使い様もありませんが、何とか組み、組み立てに入ります。マイナスネジのM1ビスは使いにくいので+頭で代用、後で交換としました。あの時代を考えれば、恐るべき工作力です。

  やはりちょっと引っ掛かりがありましたが、原因はクランクの押し込み不足でした。とてもタイトに出来ているのですね。明日組み立て直しです。
  K兄に電話する予定が狂ってしまいました。予期せぬ仕事が舞い込んだからです。JAMで、お買い上げいただいたかな?
  ジョギングは27分29秒。涼しいです。息切れもありませんでした。明日は町内会の行事、今日の午後もその準備で忙しかったのです。