東原氏のペショ(8)モーターブラケット

  は、t1.0真鍮板で作りました。2ヶ必要なので、ハンダで2枚接合して加工しました。ギヤボックスには切り込みを入れて差し込んでハンダ固定です。アウトサイドフレームなので、こういう事が出来ます。通電して快調に回る事は確認しました。ギヤは新開発の左ウオームで、問題なく動きました。すなわち、増産のギヤも問題が無いと言う事です。

  このギヤボックスを下回りに組み込んで回れば完成です。ヌルヌルと走らせる事が出来れば、東原大先輩へ手向けが出来ます。
  そういえばJAMが始まっていました。クリニック講師も引退して、模型界では忘れれられた老モデラーですが、それなりに頑張っていますよ。銀座軽便さんに少し委託販売していますので、是非お立ち寄り下さいね。
  ジョギングは28分59秒。お盆あけで仕事に忙殺され、軽く流すような走りでした。昨日から涼しくなり、秋の気配を感じます。明日は町内会の行事の準備です。