磐越東線1986年頃(4)赤井駅

  磐越東線の終着は平で、その一つ前が赤井です。赤井駅に赤い車が停まってました(笑)。

  正面から見ると、右側に軒下を通ってホームに出られるみたいです。荷役のためのものでしょうか?


  駅員の宿舎かなあ?


  人気の無い静かな駅でした。

  ホームも静かです。鉄道のある時期には、木造の建造物が老朽化して、窓枠だけアルミサッシに置き換えられていた時代があったのですね。

  これで磐越東線の思い出は終了です。機関車だけでなく、レイアウトも作ってみたいと夢見ていましたが、叶わないかもしれません。まだ夢は捨てていませんが。
  では、今夜の会合に出かけます。ちょっとだけ音楽をやってきます。