フィールドワークと・・・・

  夕べのお客様と、ナローの世界では有名なある方とくりでんミュージアム、細倉鉱山、そして登米の仙北鉃道の展示を見て来ました。細倉マインパークの駐車場にあるのが、お馴染みの浅野の2トンガソリン機関車。

  軌間は500ミリちょいなので、模型化するなら乙しかありません。

  運転席を観察しましたが、肝腎のアクセル(エンジンの回転制御)はどれなんでしょうか?手前は逆転機、その奥がクラッチですね、すると一番奥のレバーがアクセルなのかな?

  これは人車。八人乗りだそうですが、乗り心地はいかがなものかな?

  オアカー、例のSn2エアーロコにはこれだな!

  ええ、模型も作りましたがそれは明日。ジョギングは雨でお休み。じゃ、おやすみなさい!