今日は13本

  フライスはセットアップ出来てますので、住友のチップホルダも量産しました。13本。工作はこれだけです。

  住友のダイヤチップはもはや型落ちなのでオークションで安く入手出来ます。京セラや三菱より丈夫な印象です。つまり欠け難いということです。1本は迷惑をかけたM氏にお送りして使い勝手をモニターしてもらいましょう。
  鉄を削るのは真鍮等軟削材とは全然違います。切粉も刺さりやすくて注意が必要。作業が終われば清掃が必要ですね。
  明日からいよいよ下廻りの再試作。クロスヘッドやシリンダーブロックの原型作りです。かなり忘れているので、記録したノートが頼りです。製作開始からもう1年三ヶ月ですもの・・。
  ジョギングは27分15秒、明日はある組織の分散会に喚ばれまして酒席となります。なにか話題を探さなくちゃ!