ゴムベルト

  今日は連合町内会の打ち合わせで工作は出来ません。
  ゴムベルトについては、お友達から教えて頂きNight Lawton 009から取り寄せて頂きました。
http://www.nigellawton009.com/DriveComponents.html
  各種サイズをサンプル的に注文しました。お友達には感謝です。

  日本ではベルトドライブは忘れられた駆動法ですが、英国では健在だったのですね。これとギヤードモーターの組み合わせで簡単に動力装置が作れます。ギヤードモーターとの組み合わせというのがコンの発想でした。誰でも考えつくかな。でもこの方法なら今まで動力車を自作する事を断念していた人が、手を出すかも・・。
  というわけで、これから会合に出かけます。冷たい雨が降ってます。ジョギングもお休みです。