ドコービル再開(5)圧力計も・・・

  の前に、佐沼の登米歴史資料館に行って来ました。ポーターや客車の原図が見物でしたが、撮影禁止ということで、画像はありません。相当の人出があったようです。模型もありました。時間があれば作ったのですがね。
  さて、ロストパーツの検討中です。ターレットから圧力計へφ0.15で蒸気パイプの配管をしたのですが、

  圧力計が少し出過ぎてね?ということですね。出過ぎてますので、加減弁ハンドルと近過ぎます。不○工なので作り直しを決意しました。出来て来たパーツをお釈迦にしなければならない、苦汁の選択です。汽笛も作り直しとなりました。あ〜あ、脱力感に苛まれます。でもドジコンが一生懸命作って、この程度だから許そうか?という甘い気分になってます。取りあえず、何とか直しましたよ。
直す前

直した後

別件の仕事もしているので、工作は此処まで。
  ジョギングは27分54秒。