宮崎コッペル(7)もうすぐだ〜〜

  組みやすいキットです。孔がズレているとかそういう事は全く無く、ピタリピタリと決まります。唯一煙室サドルはちょっと加工が必要でした。そのままだと煙室が浮いてしまうので、受けの板を貼りました。日中は大暴走を目論んでいました。すなわち、φ6のギヤードモーターをフレーム内に納めて、上廻りからモーターが見えないようにしようかと考えたのです。しかし、プレゼント模型でそこまでは必要無かろうと、作業を進めました。要するに13mmゲージの可愛いBタンクを作って贈るという本来の目的に立ち返り、ほぼ素組で進めました。給水パイプと逆止弁はエコーのロストを使う予定です。

  多分明日完成して、日曜日塗装です。
  余談ですが、添付のモーターも素晴らしい性能でした。あまりに素晴らしいので大阪のH御大に差し上げる事にしました。H御大がRGSのサドルタンクを作るので良いモーターが欲しいとオファーがあったのです。サイズはIMONと同じですが、多分(コンの感覚では)IMONNより上です。従って本機はミネベアタイプの10角モーターを斜めに入れることになります。それほど目立たないでしょう。日車のCタンクの時にも、良いキットなのであと1輛を確保してしまいました。宮崎ももう1輛自分用に作りたいです。その時には思い切り凝る積もりですがね。
  ジョギングは少し軽めで26分42秒、1年以上使ったジョギングシューズはすっかりすり減って小石も感じるようになったので、今日でリタイヤ。あすから新しいシューズで頑張ります。引き締まった下半身と弛んだ上半身のアンバランスに悩んでます。