宮崎コッペル(6)、ハンダ付けの幸せ

  ランナーから切り取って、ちょっと修正してパッとハンダ付け、気持ちよいです。スクラッチの場合には散々部材を加工し、最後にハンダで組み立てとなるからです。その点トーマさんのキットは、概ね失敗は出来ない構造です。コンはこれに逆らっていろいろ画策しましたが、手摺等はそのまま使いました。あまりに楽チンだからです。ヒントとしては、箱にしてからデイテールを付けないで、デイテールを付けてから箱にする事かな。今回は前妻板を付ける前に色々なデイテールを付けちゃいました。

  最後に妻板を貼ります。まだフラックスも洗ってないので、これからお風呂に入れますね。

ジョギングは26分丁度。氷点下で気合いを入れて走りました。