テンダーの造作

  天板は低過ぎたので、カサ上げしました。

  天板は取り外し式なので、この状態で造作しました。石炭を積む場所は、これでは間違いなのですが、簡易法という事で御容赦!コンは初期の機関車でしばしばこんなデタラメをしてました。

  あ!石炭取り出し口を付けとくべきですね。あとはサンドボックスを小加工して、ナンバーを貼れば生地完成です。

  そういうことで、まもなく2両の16番Bテンダーが完成します。正直楽しかったです。ロストの原型作りの様な神経をすり減らすような作業は無く、おおらかに楽しく工作出来ました。でも、ピアノで言えば簡単な曲ばかりでは上達しない、難曲に挑戦してはじめて上達があると思ってますので、次のテーマであるトーマシェイのベベルギヤ組み込みをやってみます。すでになされた方がおられるのは心強いです。
  ジョギングは28分13秒、カウンターは3133728でした。常時1日1000ヒットを越えているようで有難い限りです。