構想

  そういうわけで、今日も停滞。多少とも構想を練りました。
  煙室サドルには隙間が目立つので、受けとしてリベットを打った板を当てます。煙突は、煙室にハンダ付けされたビスに捩じ込むと言う特殊な取り付け法で、小加工して裾を付ければ良いでしょう。サンドボックスは、砂撒き管をランニングボードまで降ろせばOK。火室はこのまま弄らず、安全弁も汽笛もこのまま。煙室の手摺はハンドレールノブを付けて、メタルロックで貼り付けを計画しています。煙室扉はナンバープレートだけにしようかと思ってます。つまりあまり弄らない方針です。メーカーはつぼみ堂ではまずいので、雨宮あたりかな?

  ともかく、全体のプロポーションは悪く無いので、このまま、このまま・・・。宮沢のBテンとは大分違いますよ。一気に完成まで行きたいな。
  明日はちょっと演奏会に出てきます。