クリート

  ウイストのクリートをお使いになった事がありますか?断端が「クイキリ」みたいなものでカットされていて、広がってます。孔に差し込む為に、その広がりを削って差し込みやすくしようと第1号をピンセットに把持してヤスリをかけたところ「ピン」と飛んでってしまいました。四次元空間に吸い込まれたのです。このことは想定内なので、ともかく8カ所クリート2カ所ヒンジの受けという事で差し込みました。クリートの柄の精度が悪く、孔が大きかったり小さかったり、孔が大きいとガホガホでハンダの時に浮き上がったり、前面にハンダが流れたり、大変です。クリートの無い二カ所はφ0.5の線を立てて、ヒンジの造作に備えました。もう、チャッチャッと作るというコンセプトは崩壊、ロストの原型を作るような工作になってきました。ま、煽られましたので仕方がありますまい。

  KKC会員には煙室扉だけで4ヶ月なんていう猛者もおられますので、桑原桑原、さっさと作ります。
  風邪はもう少し、ジョギングは休み。カウンターは3035534