ワーカホリックなお盆

  「それほど難しくはないでしょう」「はいそうですね」というわけにはいかないのは、まだまだ未熟なんでしょうね。ともかくドラムみたいなものを作りました。T型の線の太さはφ0.6なので、φ0.6にφ0.4の孔をあけて、パイプを介してT型にしました。

  この後左右に二種類のパーツを並べて串刺しにすればおしまいなのですが、例の菱形の継ぎ手の方向を間違えてしまい、ここで今日はおしまいとなりました。
  早朝に叩き起こされて例のイヤ〜な仕事をした後、○×センターに休日勤務、終日しっかり仕事をして、夕方外回りをしました。何て事無くいつもの月曜日と同じ仕事量。でも緊張感があり体調はよろしい。つまり毎日が日曜日なったら多分だらけて始末におえないという事であり、仕事の合間の工作が一番似合っているという事ですね。今日はその事をつくづく実感しました。また、常に目標が無いのは良く無い、何か目標を定めてそれに向かって進む事で充実感があるという事のようです。
  小雨ですがジョギングはしました。転倒しないように静かに走って31分23秒。多分このスピードなら10キロは走れます。来年お盆に槍ヶ岳に行くと言う目標を立てました。精進しますよ。あ、ビールが美味しい!
  カウンターは2972386でした。では明日は止水栓を完成させます。