BBマレー(3)もはやギブアップ!

  今手がけている機関車は、メトロポリタンがFujiyamaに作らせたモデルで、
Ref,771 SBB-CFF D2×2/2No179だそうで、チンプンカンプンです。アクサン・テギュが入っているのでフランス語みたいですが、SBBってスイスの鉄道ですよね。どなたか解説してください。
  先台車のコロガリは「許せん!」を通り越した、フリクションの高いコロガリで、手を入れなければならないと、ルビコン川を渡ってしまいました。

  バルブロッドにもクロスヘッドが付くタイプで、ゾロゾロいろいろつきまとうバルブギヤ、面倒です。フリクションの原因はペデスタル部の塗装を落とさなかった事が原因で固くなっているようです。しかしこのようにしないと外せないので、もうゴチャゴチャ、組むだけで大変。この調節は一筋縄ではいかんな!ということで、いさぎよくギブアップしました。ドコーを作り続ける事、同人新編集をする事、学区民運動会を指導する事、お盆の救急外来を引き受ける事、9月に二つ講演を予定している事、KKCの総会も準備しなければならない事、妻に対して夫として男を見せなければならない事、等等まず忙しいんですよ。このマレーは心の余裕のある時にまた弄りましょう。バイチャ!
 ジョギングは30分20秒。でも走った後はスッキリです 
 同人誌の編集、7月末の締め切り事項等、かなり限界です。ふう・・・。