ボイラー完成

  の前にH氏から情報を頂いてあわてて手持ちのカタログをめくったらちゃんとカプラーの図面がありました。多分これはオリジナルのもので、レストアされたときに少し変わったのでしょう。レストア後はバッファーの面の下にチェーンが写っていました。

  ある意味では古典機のピン・リンクカプラーとも似てますね。ともかくこの部分を昨日の原型に追加すべく、慌ててロスト屋さんに電話して、原型を戻してもらいました。
  ボイラーはケガいて孔をあけて仕上げました。上廻りにあてがってみますと良さそうです。そこで二つ目も仕上げました。多分これがロストの原型になるでしょう。

  そういうわけで、キット化を念頭において試作が続きます。残るは煙突、ドームにインゼクタ、バックプレート、動力逆転機、ハンドブレーキなどですね。
  ジョギングは21分5秒でした。週末にはまた訓練登山です。熊が怖いな。
  明日は工作は休みます。何を書こうかな!