クロスヘッドリンク

  サイクロではクロスヘッドリンクという記載です。ユニオンリンクという表現よりメジャーなのかも知れません。クロスヘッドから下方にアームが伸び、そこに水平に連結されるリンクで、合併テコ(コンビネーションレバー)に連結されます。
  先日のクロスヘッドの材料から0.6×1.0の角棒を削り出し、φ0.3のキリを2ミリ間隔で立てて、さらにそれに直角にφ0.5のキリをたてます。

  これらの作業はクロステーブル上のバイス・オン・バイスで行いました。アゴには位置決めの治具が両面テープで留めてあります。

  まだまだこれからですが、諸事情でここまで。ま、ゆっくり作りますよ。
  来週のスワップの準備が最盛期です。希望があればメールで頂くと準備しますよ。
  ジョギングは20分8秒。もう少しで20分が切れました。あと2〜3回で前の調子まで戻せそうです。