クランク取り付け完成、そして・・・

  クランクは無事取り付け完了。その都度走らせて、走行には問題はありません。

  センターの歯車が飛び出して見えますが、大丈夫です。かなりタイトに作ってます。フレームとクランクとの隙間は0.1もありません。シリンダ間隔は6.5mmで15mm、9mmでは17.5mmに納めました。さすがに9mmの場合にはシリンダが少しはみ出しますね。

  この後クロスヘッドの最終調整に入りました。スライドバーとの隙間もタイトです。

  明日も又会合で工作は中止。土日は家庭サービスで函館です。妻とフルムーンですね(恥)。旅費は先日の学会の賞で賄えます。明日はある話題を予定しています。