シリンダ

  寸法はφ2.4で長さが3.6としました。ブロックの巾が3ミリなので前後に0.3ずつ突出する予定です。前方のボルトはある作戦があります。後方のグランドなどは何とか誤魔化すしかありません。旋盤で挽いて、巾0.4のスリットを入れ、そこに0.4×0.5のスライドバーをハンダ付けします。

  もちろんブロックにはスルリと入ります。

  とまあ、順調には来ましたが大問題が発生しました。すなわちダルマヤさんのギヤは殆ど入手不可能になっているのです。これはうわさ話ですので、聞き流して欲しいのですが、近々に模型店も閉められるといううわさです。あのM0.25のウオームギヤシステムが供給出来なくなると、作る人たちは大変です。コンとしては自作派のためにもウオームギヤシステムの安定供給は不可欠で、コンが胴元になる事も視野に入れて活動していきます。
  ジョギングは23分14秒。ダルマヤショックですね(笑)。
  いずれにしてもギヤの調達の問題が課題として残ってます。模型仲間で情報を交換して、何とか供給を続けたいと思ってますよ。