トラムロコの本

  Ugさんやrailtruckさんからのご紹介を頂きこの本を入手しました。現在はダウンロードも出来るようですが、印刷本として欲しかったので入手しました。アマゾンに取り扱いがあります(入手した本は裏に「西山洋書」のラベルが貼られていました)。

  鉄道本の購入条件は、好きなタイプが多い事、図面や写真が豊富な事ですが、この本はまさにドンピシャで当たりました。こういうの、作って見たいなあ・・。

  これも良さそう。トラムロコで左右のカバーがグッと切れ込んでボイラが露出しているタイプがある事を知りました。熱海軽便がずっと摺り込まれていましたので。

  ま、こういう魅力的な資料があると、すぐに浮気心がうずいてきます。するとなかなか完成しないという事になってしまいます。コッペルの時に、。心がドコーに移っていて完成が遅れました。ガマンガマン!
  今日も新年会でジョギングは休みました。過度の運動で膝を痛める事が多いと言う講演を聴いてきました。やり過ぎは良く無いのですね。