Cタンクのイコライザ、予定変更

  漸く同人誌の編集が終わりました。今回は日曜日に遊んだツケが来て1日オーバーしてしまいました。
  ところで、カツミのCタンクに懸案のイコライザを組み込む予定でしたが、調べてみるとロッドにかなりガタがあり、サイドロッドがイコライザの代用になるか?と言う実験には適さない事がわかりました。もともと旧作ですので、ミネベアのSE15Hをキャブに立ててガツチリ補重して、安定した走行を得れば良しと割り切りました。
  そうすると、別なCタンクということになります。候補はトーマさんの「日車」かワ○ルドの1100系ですね。とりわけ1100はCタンクとしては軸距離が長めなのでイコライザ効果が望まれます。しかしこのメーカーの構造はどうも好きになれず、ランケンハイマーで手こずってからはずっと避けてきました。しかし、どうやら好機到来かもしれません。そういうわけで、1100のキットを求めました。伝動機構等は完全に無視して、徹底的にイジくってみます。人はそれを「キットの生殺し」と呼んでいます。
  ジョギングは気合いを入れました。19分24秒と20分を切りました。坂道をノロノロしないで駆け上がりました。その分大汗をかいて息たえだえで帰りました。66才の初老男がどうやって体力を付ければ良いのかな?