フライスにRを付ける

  仙○規範の方にはお目にかけたく無いのですが、こんなことをしてしまいました。
  ある方から真鍮材の加工の依頼がありました。横フライスで凹凸を彫るのですが、凹の部分にRを付けて欲しいと言うご依頼です。溝の巾は2.5ミリなのですが、オークションで2.6ミリのフライスを格安で入手出来ましたので、思い切ってこれにRを付けて見る事にしました。ダイヤモンドヤスリでも良かったのでしょうけれど、帯状のオイルストーンで作業しました。

  作業は1時間程で完了。実際に削ってみます。

  ありゃ!少し左右差が有りますね。もっともこれは外観の問題のでこれで良しとします。ただし本番は可成り先です。2週間後までに例のコッペルをカタチにしなければなりませんので・・・。♪さん、すみません。
  ジョギングも再開、20分9秒。二日休みましたので体は軽いです。でも疲れたな!年に一度の集会のお世話役、何かと気苦労は有りました。しかし、模型仲間はとても有難く、力を頂きました。明日は絶対コッペルを進めます!