7000の仕上げ

  昨日は画像をアップしませんでしたが、下回りでは集電ブラシを0.3ベリリウム銅線として3軸から集電しました。テンダーは2軸で軽く、集電能力に疑問を持ったからです。すなわちCタンクとして仕上げ、テンダーはトレーラー扱いとなります。サウンド装置も不調の原因になりかねないので、カットしてしまいました。あのころ、M1の六角ネジを大量に発注した事があり、本機はロッドピンはすべて六角ヘッドになっています。配線はヘタクソですので無視してください。モータはネオリューブで塗装しました。

  この後窓ガラスとなります。通常窓の上下巾より僅かに広めに両面テープを塩ビ板に貼り、切り出します。この作業中に猛烈な睡魔。今朝は検視があり、朝早く叩き起こされました。コンは早起きが妻の次に苦手なので、もう意識も朦朧として来ています。すなわち工作は中断という事ですね。

  ヘッドライトのレンズは丁度φ6なので、何とかなりそうです。
  新額堂さんからスワップの案内が来ました。売り物もないのでためらっていましたが、これらのモータ販売やシェイのギヤ等、この1年の新規製品もあるので出す事にしました。今回は銀座軽便はお休みでコンのブースの寄生虫です。3月5日ですね。
  20分12秒  もうこんなもんかな?本気なら18分、軽く流せば20〜21分というjことです。