函館に行ってきました

  実際には帰宅後書いていますが・・・・
  おなじみの百万ドルの夜景。ヤケイに寒かったです。

  小樽、横浜等と共通しているのは赤煉瓦倉庫群のあること。

  運河もありますね。

  五稜郭には初めて訪れました。ずいぶん凝った代官所ですね。

  氷を切り出すジオラマがありました。とても良く出来ていて、感心しました。多分1/80です。

  函館市電路面電車も良いですね。

  まあそういうことで、仕事仲間の旅行会を楽しんで来ました。食べ物や生脚の画像は絶対アップしない主義なので、今回はこの辺で。函館は小樽に負けず劣らない素敵な観光地でした。鉄分は小樽ですが・・・。もちろん新幹線で行ってきました。