わ!大変!!

  何と前照灯が曲がっていました。ははあ、昨日煙突をきちんと付けないで取り付けたのが仇になりまいsた。煙突は上廻りの規準で煙突と傾いていないかどうかをチェックすべきでした。昨日の前照灯ははぎ取って付け直しました。その後銘板を切り抜いて貼るところで、お時間が参りました。
  9月10日に山形で学会発表があるのでその準備です。半日パソコンと戦ってました。データはほぼまとまってます。何学会と言っても自分より偉い人はいないので好き勝手に話してくるだけです。
  ところで強届いたレビウにびっくり!何とWren特集ですよ。こりゃ凄い!早速完成させなくちゃ!!ということでやる気を喚起されました

  
  一方Ue氏からスーパーパイクという糸鋸刃が届きました。

バローべの改良品だそうです。真鍮を切り刻むのに不足はありませんでしたので、鉄やステンレスでどの程度切れるか辞めしてみます。SK材やS45C等がサクサクきれるかな?