フォーニィの誘惑(17)ロッド類は作り直そう!

  どうにも我慢出来ません。作り直します.珊瑚模型ファンの形でもバルブ廻りを全部作り直したとか、色々な話が入ります。すでに9号機タイプのセミフリーになっていますが、BLWの香りは醸し出したい。基礎工作で、ここまで作りました。正確な矩形で、正確な孔が空いていれば、エンド部を残してあとは削るのみです。ロッド作りの基本だと思いますよ。

  いつもだと、もう少し進むのですが、同人誌の編集が終わったのが10時過ぎでしたので、作業はここまで、明日、ロッドを仕上げます。今回の材料はt0.6洋白でしたが、福原さんの製品でもはや市場には無いのかも知れません。必要なら出入りの材料屋に納めさせましょう。16番小型機でt0.8、ナローはt0.6〜0.5がロッドの定番の厚さですね。