フォーニィの誘惑(15)取りあえず組み立て

  昨日は少し心を病んでいました。失言がありましたらご容赦ください。そうでなくても追いまくられている所に理不尽な忙しさが重なり、楽天は連敗でもうふてくされてしまったのです。今日は気を取り直して、元気になってます。
  ハイトゲージで水平を確認しながら、組み立てました。まだモータのお尻の受けが無いのですこしズッコケてますが、当初の目的通りボギー化出来ました。前フレームの首振りはかなりタイトで、ボイラとモータブラケットの干渉をもう少し調整する必要がありそうです。従台車の横揺れを極力殺しましたので、広い意味では前フレームで1点、従台車で2点という3点支持に近い状態に出来ました。ご指摘いただいたように、2ケのモータをどう協調させるかは、抵抗回路で何とかするつもりです。すでにお友達よりご指導いただいてます。

  日曜日はナローの集まりがあり、下回りが走るようにするのが目標でしたが無理の様です。明日もまた会合。午後は妻へ家庭サービス、そして集まりの準備と本当に忙しいです。