フォーニィの誘惑(4)動力の構想

  検討を重ねましたが、前部台車に首を振らせるのはかなり難しいです.とするとK兄の方式が使えそうです。つまり従台車をスイングアームで保持するわけです。
http://ameblo.jp/bluevitriol/
これで動力台車が稼働して、すこしでもブースター効果があればと思っています。メーカーの悪口は控えていますが、このキット、問題あります。フレームの組み立ても前方のスペーサー1ケで、フレームの後方は床板という困った設計です。ともかくスペーサーは作り直し、2カ所に作ります。ギヤボックスも怪しげで、ツイリカケ式に新製造するしか無いでしょう。結局この部分は全部作り直しですバルブロッドやガイドヨークも設けます。

  ベベルギヤの配送等で忙しく、工作が進みませんでしたが、製作方針がおおよそ固まりました。