日車20t(15)塗装の前に

  ナンバーは初めてロックタイトで貼りましたが、極めて簡単でした。位置が決まったら一滴横から流すだけで固着しました。銘板も同様に貼りましたが、今後はこの方法がベストと感じました。さて、キャブの下端にはランニングボードを表現した筋が掘られていますが、ここはφ0.3の線を貼りました。これはお奨めです。線を貼るだけで、二重ランニングボードの雰囲気が出ます。

  その後材料を研磨してプライマーを吹きました。ロッド類も鉄色にしました。

  週末に塗装を済ませれば、来週組み立てて試走出来そうです。急いでいる理由は後述しますが、締め切りがあった方が完成が早いのは確かです。学生時代のテストや、大学時代の学会発表等、締め切りがあると頑張れます。ですからサンデー毎日になったら、絶対締め切りを決めるべきです。
  とまあ、よけいなことを話しましたが、実は今日大変な事件がありました。熊本の地震ではありません。その顛末は明日にします。何故なら明日はある会合で工作が出来ないから・・・。で、この事態にどう対処すべきかアドバイスをお願いしたいと思っています。すでに、投稿画像はスタンバってます。