かさ歯車が出来てきました!

  少量ですが、サンプル的に試作品が届きました。大きい方で約φ5小さい方がφ2.5です。模型のお友達が特別に発注してくれました。図面作成も含め全く自分には出来ない事で、単なるスポンサーに過ぎません。しかしトーマさんの素晴らしいシェイをどうしてもラインシャフトで動かしたいと言うコダワリで、思い切って作りました。S模型さんからも引き合いが来ています。モジュールは0.25弱で、HPスケールで望み得る傘歯車の最良のものと思います。もちろんまとまった数を発注しなければ、経費はとんでもない事になります。今回、思い切った量を発注し、1両分4組8ケで福沢諭吉さん一人とちょっとに納めました。手元にはK兄から略奪したトーマシェイが1セットありますので、これにインストールして、コンのシェイ作りを納めたいと思っています。今回傘歯車はまずブランクという柄の付いた材料を作り、そこに歯切りしていくという過程がわかりました。ちなみに歯数は9:22で互いに「素」になっております。数は限定されていますので、お見逃し無く!

  Wrenのキャブインテリアも進めていますがそれはまた明日。余りの急がしさに、あきれかえっています。
  スワップではアッというものも出ます。サプライズをお目当てで、是非いらしてくださいね。大江戸線の練馬か西武池袋線の練馬です.自分は浜松町から大江戸線の大門駅から練馬に行きます。