週末の物欲

  残務整理で工作は休みました。土曜日は御徒町の山口貴工に行ってきました。なんとH御大が帰られた後だったようです。お目当てはこのコーンプライヤ。シェイの手摺を曲げるのに持っていたコーンプライヤは太すぎるので細いのを買いました。良いものがありますね。

  翌日は思い切って散財しました。完成蒸機を購入するのは杉山のシェイ以来なので、20年ぶりくらいです。その価格とスタイルの良さで、思い切って購入しました。BBマレーは好きなスタイルです。

  この後、なんとリパーブ付きの天賞堂SL-1も買ってしまいました。これで3台所有する事になりました。DCCも良いのですが、サウンドの大きさと汽笛の鳴らし方でSL-1は捨てがたく、余りに安さに飛びつきました。ちなみに両方合わせても両手になりません。
  明日も工作が出来ないのです。明日はある話題をご紹介しましょう。