画像アップの問題は解決しました

  どうやら、圧縮の問題の様です。新しいデジカメの画像は2000ピクセル以上ですので、これをいきなり540ピクセルに圧縮するとアップ出来なくなる事がわかりました。二段階で圧縮すると大丈夫です。こういう事が有るから、困りますね。とまれ、Bluebell鉄道訪問記までは書きました。EXPOは明日のアップとなります。
  ようやく時差ボケも治ってきて、トーマさんのシェイの仕上げに入っていますが、あまり進まず画像はありません。
  話題としてはM0.25の平ギヤが到着した事。模型のお友達から斡旋して頂きました。減速ギヤとして使う時には歯数は「互いに素」が望ましいということで、T8とT25で作りました。小さな機関車では、約1/3に減速出来ることはとても大きいと思います。100セットは模型仲間の頒布用です。尚、別に8tと32tのセットも50程あります。この8Tはボス径が0.8なので、使いにくいものでした。今度の8:25はかなり使えると思います。また新しいアイテムが出来ました。快削真鍮版を始め、当方は既に模型店の様相を呈しています。

  一応KKC仲間用ですが、事務局で多少放出はあるとおもいます。