渡英から翌朝まで

日本時間の10月29日、午前11時40分、一行5名はANAの777にてロンドン、ヒースロー空港に向かいました。幸い座席が窓際で、時々窓からの風景が楽しめました。日本海を渡り、シベリアの東海岸から大陸上空となります。異国の風景です。すっかり北国でした。

  蛇行した川が見えます。地球儀でオビ川とかエニセイ川とかありましたね。

  その後は雲海の中。12時間でヒースロー空港です。

  空港バスはウサギの耳みたいな大きなバックミラーが特徴です。

  ホテルに落ち着いてからパブへ。二階建てバスです。

  夕食はこのハンバーガー。美味しかったですよ。

  翌朝雨の中をビッグベンまで歩きました。二階建てバスは近代化されています。

  ビッグベンです。大きいですね。煉瓦が独特の色です。

  さすが英国の風格。

  ウエストミンスター寺院は改修中でしたが、凄い迫力でした。

  この後、サザン鉄道でBluebell鉄道に向かいます。以下明日へ。