では、行ってきます!

  山形県新潟県にまたがる朝日連峰は、近隣の飯豊連峰と並んで、東北では最も難しい山とされています。学生時代にこの山を訪れ、山の素晴らしさに感銘し、多くの山の知己を得ました。その一人は一昨年夭逝されました。彼の遺影を懐に秘めて、この山を訪れる事が出来るとは全く考えられませんでした。たまたま、昨年の富士登山登山のメンバーが「コンさんは来年何処に行きたいですか?」と質問されたので「朝日連峰です」と答えたのが今回の山行のきっかけです。
  思えば模型仲間のUUさんとか、以外に模型愛好家で山に登る人も少なくは無いのです。山登りは模型作りと同じで、途中の苦労は多く、苦労しただけ登頂の喜びは大きいですね。65才で朝日に登れるとは思っていませんでした。行ってきます!!