アクシデント!

  といっても仕事の方です。悪い事ではありません。工作のゴールデンタイムを仕事に奪われただけです。0時半に戻りましたが、さすがに気力はありません。
  予定ではドレイン関係のディテールアップと、リバースロッド、レバー類を作る予定でした。2両目は流石に楽です。目標はJAMでこの2台のシェイをご披露する事でした。果たして間に合うでしょうか?
  トーマシェイは良く出来ていると思います。作り易いです。動力関係に少し手を入れればと思っていましたが、どうやら乗工社以上を目指さなければならなくなりました。バルブギヤは上手くいきました。ラインシャフトは0.8角で作ってみます。もちろん、回転リングは外周を丸めます。ベベルギヤは乗工社と同じ方式にしました。ですから、乗工社が試作、トーマシェイが本番です。モータはロクハチ。例のギヤードモータにしてみます。とまあ、今日は構想だけにします。
  追記:その後ここまで作りました。リバースロッド、レバーは仮固定です。リバースロッドを動かすレバー(逆転レバー)がエンジンの後方に来ます。その先のどこまで作るかと言う問題ですね。

  明日は駆動の準備です。