シェイに挑戦(47)伸縮ジョイントが完成し

  いちおう下回りが目処が立ちました。直線ではラインシャフトも直線に近いのが良いので、調整が必要ですが、ともかく回ります。エンジンのひっかかりは、前方のバルブギヤがフレームに干渉している為だと気づいたのは大分後の事でした。不具合があればいつでも分解出来るようにジョイントのピンは長めにカットしておきました。

  テストでは回りました、ラインシャフトの直線が出ていないので、ボルスター等調整が必要です。しかし、まずまず、ヤマを越えました。軽い気持ちで作り初めて、ドツボに落ちました。こんなに大変なモノとは知りませんでした。シェイなんて電車みたいなもの、という暴言は撤回します。明日からエンジンのディテール等に進みますが、今日で大筋は終わりですね、