フェルトバーン下回りキット

  先日のスワップでは、これが好評でした。


  フェルトバーンのBタンクは250台を以て生産終了、残った下回りの部材で組んでみました。ホイールベースは12ミリ、動輪径6.4ですので、殆どの小型蒸機に使えます。もともとのアイデアはいまや現代の乗工社とも言われるTワークスさんのアイデアで、特別な計らいで使わせて頂いています。クロスヘッドも本格的な物です。現在は蒸機の下回りキットも大分出てますし、部材も不足していたので再生産はしないつもりでした。しかしエッチング板は100枚以上残っており、先日の売り上げから再生産してもよかろうと判断し、クロスヘッドを再生産しました。

  ちなみにこのクロスヘッドはPU101改良キットのクロスヘッドとしても使えます。つまりPU101で2本スライドバーが欲しければこれに交換すれば良いのです。

  うろ覚えですが、4付下旬に鉄道模型市があるようなので、GKさんに販売をお願いする予定です。ご期待くださいね。尚アルモーターがモデルチェンジしましたので、ブラケットを少し加工する必要があります。
  今日は当社の送別会で、工作は休みです。