エアーロコを作る(70)パージバルブまわり

  引き棒はこのようにしました。

  キャブ?側はこのようになります。ハンドルをもう少し短くしてコンパクトにしましょう。

  これで殆ど完成です。明日、タンク前面の「締め金具?」を作れば生地完成です。思いのほか時間がかかりました。若い頃なら一月かからなかったのですが、年をとりましたね。ただ、石巻のUさんやRさんのようにあちこちに手を出して「ハーレム状態」で製作を進めるのが苦手で、ひとつひとつ作っていく「一穴主義?」タイプです。それでも完成が近づくと、次の製作に思いをはせます。次回作もへそまがりですのでマトモなものではありません。ただ、蒸機製作の醍醐味といいますか、実車通りの製作をしてみます。あ、レイアウトもやります、やります・・・・。