キニイラナイ病

  昨日のサイドロッドは修正しました。いずれ下回りの画像でお目にかけます。
  ところで、K様のご厚意で使わせて頂いたgrandtのボルト/ナットですが、やはりちょっと大きくて気になっていました。そもそも形態的に日本には無かったカタチのような気がします。ナットのかたちがナットク出来ないと、「キニイラナイ病」が発症しました。これは「品位の高いパーツ」の真逆で「パーツが気に入らないと工作が進まない病」です。そこで、だるまやの座金が使えないかと考えましたが、

  現実的ではありませんでした。で、巾1.3でt0.3の真鍮帯材がありましたので、これから作ってみました。線材はφ0.6です。流していたCDから1時間で18ヶ作れました。ということは6時間で108ヶ作れますね。

  登山などで丸木橋を渡る時に、この四角の座金を思い出します。手間ですが作り直しましょう。ええ、コンはセンスも技術もありませんがタフなんですよ!